バツ3ママの奮闘記

父親違いの娘3人との生活

カテゴリー: 日記


プール感染?

2017年9月22日

日記

プール感染? はコメントを受け付けていません。


こんばんは!バツさんママ美咲です(^^)
この夏は、家族みんなでプールにハマり!
行きまくりました(^^)

市民プールでもめちゃ混みで並ぶんですよ!!
並んでても行きたい私達w

うちの市民プールは流れるプールと巨大滑り台もついてて
なかなかの規模!

ちゃんと休憩するひさしのついたゾーンもあって
場所とりも大変!
大体いつも同じところぶんどりました!

うちの市民プールは持ち込み自由(^^)
お弁当作って水筒持って行きます!

しかーし、プールの時期も終わりかけのとき
1番上のお姉ちゃんに異変が。。。。

足の裏の皮が剥けて、かゆいって(T ^ T)

まさか手足口病??と思い病院に行ったら
なんと
普通に水虫でしたw

しかし多感な時期の娘だけに、落ち込み具合は半端なくて。。。

薬で治るはずなんだけど、なかなか治らなくて

次女がお姉ちゃんの靴下と一緒に洗うなとか言い出した為

大げんかに発展。。。。

現在3日目話してないようです(T ^ T)
あんなに仲よかったのに。。。

ご飯の時も、一触触発状態でこっちも気が休まらないです(T ^ T)

こうゆう時はどう対処すればいいのでしょうか?

水虫が完治すれば自然に仲直りできるのかなぁ?

結構次女はクールで風邪引いても
「大丈夫?」
ではなく
「うつさないでね。」
ってゆうタイプ

悪気はないようですし、本人曰く心配してるのは当たり前!
うつさないのが優しさ。
らしいw

たしかに、次女が風邪引くと
「私、風邪ひいたから、私に近寄らないでね。」
って感じで全く心配して欲しそうにはしませんね。

長女は、真逆で大丈夫?とか心配してほしいタイプで
さらに傷つきやすく、頑固です(T ^ T)

今回の喧嘩も次女の言葉が発端だけど、
長女が意地はって長引いてる感じです。

次女は話したくないならいいやって感じで
普通に話しかけたら普通に話すんだと思いますw

性格ってこんなに違うものなんでしょうか?
親としては、お互いの性格を理解して
今後も喧嘩しないてほしい!

よく仲良かった姉妹がちょっとした喧嘩で
何十年も話さないとか聞いたことあって
そんな風になりそうな予感!

今回は大丈夫でも、今後ね!
あーー早く仲直りしてくれないかな?
仲直りしたら記念に焼肉でも行くか!!!

子供達の結束

2017年9月3日

日記

子供達の結束 はコメントを受け付けていません。


こんばんは!バツ3美咲ですw
婚活ブームも終わりw
最近新しい事件勃発( ̄^ ̄)

いや、事件ってゆうか身内に不幸がありまして。。。

母が病気で他界しました(T ^ T)
問題は母と一緒に暮らして居た猫ちゃん。

結果的にうちで飼うことになりました。。

最初は里親探ししてたんですけど、
娘たちが泣きながら飼いたい!と。。。

まだ幼児もいるし。。。

わたしは動物を飼ったことがないので自信がないし、
子供が面倒みると約束してペットを飼っても
結局は親が面倒みるとゆう話をよく聞くからです。

ところが、娘たちが話し合って
長女1500円
次女500円
をお小遣いから猫の費用として払うと言い出しました(T ^ T)

決意は固い様です!

そして結局よくある約束
・世話は姉妹で協力して全てすること
・自分達で決めたのだから、毎月猫代を払う事
・出来ない場合は、自分達で里親を探し、
見つかるまでは責任をもって面倒みること

を約束させました。

私の独身友達に猫多頭飼いの子がいるので
相談して、急いで猫を受け入れる準備をしました。

母の飼って居た猫ちゃんは8歳です。
もともと腎臓?が悪くて、石が出来やすいので
相談したところ

モグニャンキャットフードを教えてもらいました(o^^o)

猫餌にしては高いですが、母は市販のカリカリで何度も石が出来て、
その度病院に通っていたので

病院代を考えたら、ちゃんとした餌を与えた方が安いw

なぜ母は気付かなかったのかw

とりあえず、猫ちゃんとの新生活は始まったばかりですが。。。。

壁ガリガリ(T ^ T)早速やられました。。。
爪とぎをすぐ購入しましたが、
もう。。ボロボロボロボロ。。。
破れた段ボールが毎日あちこちに落ちてました!

さらに調べて、ゴミが出ない爪とぎをちょっと高いですが購入!
あと、キャットタワーとかね!

なんだかんだ、すごくお金かかりました(T ^ T)
正直、娘達がお金の援助を出してきてくれて
本当に助かりましたw

引き受けたからには、亡き母に変わりみんなで
愛情をもって育てていきたいと思います!!

婚活???

2017年7月28日

日記

婚活??? はコメントを受け付けていません。


こんにちは!バツ3ママ美咲です( ´ ▽ ` )ノ
最近になって、独身の友達が焦りはじめてるw

婚活、お見合いパーティーやら、紹介やら・・・・
結婚はこりごりと思ってましたが、
女子会は全てそんな話ばっかり!!

きっかけは、
お見合いパーティーでお金持ちと結婚した友達のせい!

お見合いパーティーなんてバカにしてた友達たちが
続々とお見合いパーティーや街コンに繰り出す様になり

私にもとばっちりが!!!

本当にこの先子供三人一人で育てられるのか?
とか
今みんなが動いてる時に便乗したほうがいいとか!

私はいまのところ懲り懲り・・・・
そんな中、友達の1人が詐欺?に・・・

お見合いパーティーで知り合った人と交際し始めたんだけど
すぐ妊娠が発覚して、結婚結婚ってみんなで騒いでたのね。

相手男性に妊娠報告した3日後から音信不通に・・・・・
私たちももう32歳。
友達は産むって言ってるし・・・・

てかまだ相手を信じてるみたい(T ^ T)

とりあえず、私が最後にお世話になった妊活、妊婦サイトを
教えてあげたけど、

友達全員で説得中!!!

だってありえ無いし、シングルマザーの大変さは
私が一番わかってるから( ;´Д`)

調べてみたら、街コンやお見合いパーティーで
やり逃げ?目的の人も結構いるみたいなんですよね・・・。

友達の場合は相手の職場も嘘だったみたいで
かなり悪質!!!

でもお金は取られて無いんだよね。。。
本当にやりたかっただけ??

こんなに妊娠が早くなければ、お金も狙われたかもですよね??
友達は妊娠も急いでて、相手に妊娠しずらいって嘘ついてたらしい。。

本人は産んで、彼が戻ってくるのを待つって
誰の話も聞か無い状態。。。。

とにかくギリギリまで説得してみます!!

それとは別に子供達に自分の結婚の事聞いてみたら・・・・
お父さんほしいって(´Д` )
まだまだ悩みは尽きませんね・・・・

とうとうやってきました思春期の娘

2017年6月18日

日記

とうとうやってきました思春期の娘 はコメントを受け付けていません。


こんにちは!バツ3ママの美咲です♪( ´▽`)

一番上の娘が現在中学1年生!
思春期真っ只中(´Д` )

基本的には良くお手伝いしてくれるいい娘なんですけど・・・
やはり恋愛となると、親はあまり関与できません(T ^ T)

前にも失恋?か何かでこっそり泣いてるのを見たことあるのですが
お姉ちゃんとしていつも気を張っている為か
相談などは、全くしてくれませんでした(´Д` )

最近は好きな人ができたらしく
ご飯をあまり食べてくれません・・・・・

とゆうのも、たぶんダイエットしてますねw
体重計に乗っては、何やらノートに記入してます!可愛い♪( ´▽`)

べつに太ってるとは思わないのですが、中肉中背で健康的です!
なのに、本人は自分のことをデブだと思っているようです(´Д` )

親としてはこれ以上痩せて欲しくないのですが、、、、

少しでも
「全然太ってないよ」とか
「これ以上痩せると骨と皮になっちゃうよ」
とかフォローすると、
イラっとするらしくピリピリムードになってしまいます(T ^ T)

本当に思春期娘は難しいです・・・(´Д` )
なので、娘の体型についての話はうちではタブーですw

でも中学のお母さんの中には、娘が全く口を聞いてくれない方や
怒ると物を壊したり暴力を振るう娘さんもいると聞くので
うちはまだ全然可愛い方かもしれないですね!

そんな娘がこの前、友達にダイエットの商品パンフレット?を貰ったらしく
珍しくおねだりしてきました。

ベルタ酵素ドリンク調べてみたら、昔問題になったような
痩せ薬とかではなく、どうやら健康補助食品の部類でした!

普段なら5000円以上の物は簡単には買い与えないのですが
今回は、娘に協力する姿勢を見せる為にも、買ってあげようと思っていますw

甘いかなぁ・・・いや、これで少しでも和解できるなら安いですよねw
もう少し恋愛のことも教えてくれるようになるといいなぁ♪( ´▽`)

父親違いの娘3人との生活

2017年5月26日

日記

父親違いの娘3人との生活 はコメントを受け付けていません。


こんにちは!バツ3ママの美咲です♪( ´▽`)

「バツ3」…聞こえ悪いですよね!!!
本当に恥ずかしいですし、こんなはずではなかったのですが
これが私の人生だと思い精一杯生きてますw

まず1回目の結婚!
一言で言うと「おままごと」でした!

学生の頃から家庭を築きたい願望が強く、
高校卒業と同時に同棲→1年の同棲を経て結婚(その時点でお腹に子供がいました)
1年過ぎたあたりから旦那が働かなくなる(´Д` )
私も乳児がいるため働けないので、微々たる貯金とうちの親の援助で
なんとか1年は頑張りましたが。。。。結果離婚

2目の結婚!
一言で言うと「死別」

離婚してから1年後22歳のとき2番目の旦那と知り合います。
3歳の子連れにも関わらず、すごく優しくしてくれて結婚も考えてくれました。

子連れなのが気にかかって再婚はできないかもと思い込んでいたので
こんな私でも結婚してくれる人がいるんだと飛びついてしまいました。

交際半年で結婚。
ちゃんと働いてくれるし、ちょっと亭主関白な所もありましたが優しくしてくれました。
ただ、1つ問題は。。。。

走り屋だったんです。私も若かったしたいして気にも止めていませんでしたが
結婚してすぐ子供ができると、やはり一緒に車に乗るのが怖かったですね。

1人で走る分には自由にしてくれて構わないが、家族は決して車には乗らないと
話し合いました。

3年後。。。事故で他界。。。
正直自業自得なため、誰も同情してくれませんでした(T ^ T)

7歳と3歳の子供を抱えて未亡人となりました。

3回目の結婚!
一言で言うと「浮気」

それから3年後、2回目の旦那の保険金と少しだけ昼間パートをして
なんとか生活をしていました。

そして、パート先の社員さんに口説かれました(´Д` )
私も29歳になっていたため、もうラストチャンスかもと思いましたね!
過去二人は年上旦那だったため、初めての歳下の男性に浮かれていたのかもしれません。。
4歳下の25歳でイケメン。この時は浮気されるとは夢にも思いませんでした。

今回も1年交際して結婚!
1年後に出産!
そして結婚から2年後に浮気発覚!!!
しかも発覚しただけで、関係は結婚する前から続いてました(´Д` )

相手は同じパート先の35歳の人。。。BBA好きか!!!
双方から慰謝料をもらい離婚!

そして今ですww

中1、9歳、2歳の女の子を抱え現在バツ3独身(´Д` )
有り難いことに、保険金と慰謝料で食いつないでいます♪( ´▽`)

そんな父親がそれぞれ違う3人娘との生活奮闘記!
よろしくお願いします♪( ´▽`)